勘六縁の田んぼから

4月ですが…。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

前回の裕美ちゃんのブログでは、4月の新しくわくわく、どきどきでしたね。私も影で、娘ちゃんどうだったかなとどきどきしていました。日中に娘ちゃんの声が聞こえないと寂しいですね。そして、元気に保育園から帰ってくるとうれしくなるという、親ではないけど親?親戚のおばちゃんの気分でした。(笑)

今日、小友には雪が降りました。

朝、窓を見ると雪が木に積もっていて、私、これは、写真を撮りに行かねばと、パジャマのまま外に写真を撮りに行ってしまいました。(笑)
小友の裏は、そんなに人が通ってないので、少しの間ならパジャマでも大丈夫なんです。(でも、ちゃんと着替えなきゃだめです)

そんなこんなで、撮った写真がこちらです。


でも、4月の雪はあっという間になくなってしまいました。
儚いのですが、その分、その瞬間を大事に楽しめるのでいいかもしれません。

昼には、雪がなくなり、桜のつぼみが、ふっくら少しぴんく色をのぞかせていました。

種籾をお湯で消毒する作業をブログにと思っていたのですが、雪が降ったので、雪の話題になりました。
写真はこちらです。

去年、裕美ちゃんにここからが見所ですよ。と言われたことを思い出し、カメラを構えましたが、シャッターチャンス逃しました(笑)。
これから、たくさんの農作業がはじまります。去年のことを思い出しながら、勉強していきたいと思います。(無理矢理に入れてしまってすみません)

環境が変わったりと、疲れがたまる1週間だった方もいらっしゃるかと思いますので
みなさまが、ゆっくりと身体を休められますように。

最後まで見てくださって、ありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ