勘六縁の田んぼから

これは………うまい❕

こんにちは。
今回の担当は、タカです。よろしくお願いします。

新年明けましてだいぶたちましたが、みなさま新年明けましておめでとうございます。
とゆうことでわたくしも里江ちゃんに引き続き年末年始、お正月関連のことを書きます。

年末年始、お正月と言えば「お餅」。
我が家では、小友に来てからお正月、玄米餅を食べています。

玄米餅と初めて出会ったのは今から約3年前、初めて小友に来た時、妻が産直ともちゃんで見つけました。
そして初めて玄米餅を食べた時の衝撃!
「これは………うまい!」とゆう感じで、これはの後、言葉を失うくらいの衝撃でした。
ちょっと大げさですが。

最初、なにもつけず食べてみたんですが、なんとも味わい深くて何もつけなくていいくらいでした。そして、お米の粒が程よく残っててプチプチとした食感がたまらんでした。

今年は、薪ストーブの火で鉄フライパンで焼いて

そして、お塩でいただきました。
「これは………マジでうまい!」

妻と、いつか自分たちのお米で玄米餅つくりたいねと話しながら美味しく頂き食べすぎました。
いつか自分らの玄米餅、実現したいと思います。

ここ数日、寒波がやってきて寒い日が続いてますが、みなさま体調にきをつけておすごしください。

んだば~

【勘六縁のお米】

*令和3年産米の発送をしています。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
年を越して水分量が落ち着き、味や香りをより感じられるようになってきました。品種ごとの違いを味わっていただけたら幸いです。一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ