勘六縁の田んぼから

雪かきのおすそ分け。

こんにちは。馬場です。

先週のブログで、暖かくて、雪が降らない冬のことをブログに書きましたが、

今週の寒さはいつもの冬通りの寒さで、今朝起きたら、外は一面真っ白でした。
お昼の空です。
昼頃に、晴れてきたと思ったら、また雪がちらついて、またすぐに晴れてきて、
午後の空
天気がころころ変わり、翻弄されました。

個人的には寒いのも雪も好きなので、

寒くなるのならとことん寒くなる、雪が降るのなら、とことん降る冬であってほしいです。

昨晩から朝にかけて久しぶりにまとまった雪が降ったので、

今朝は、勘六縁の事務所の周辺の雪かきをしました。

陽佑さんのお父さんと共に雪かきをしたのですが、

家の周囲が終わったと思ったら、近くの歩道の雪かきもしました。

歩く人が歩きやすいように、歩道の雪かきをする。

住んでいる範囲の雪かきを終えれば、雪かきは完了したと思ってしまった自分を恥じました…。

岩手に来てから数年が経ちますが、いまだに自分の雪かきのやり方が非効率的だなと思います。

上手な方は無駄な動作、動きが無く、雪かきあとの道路もとても美しいです。

今年の冬も残り少ないので、雪が降れば、雪かきがもっとうまくなるように練習したいと思います。

最後にいいねと思って下さった方は下のバナーにクリックしてくださると嬉しいです。


最近の投稿

アーカイブ