勘六縁の田んぼから

令和5年産の新米予約受付、始めました☆

こんにちは。裕美(嫁)です。
秋らしい風が吹き抜けて、あぁ大好きな季節がやってきたなとほくほくの朝です。

本日9月20日から、令和5年産の新米予約受付を始めました。
勘六縁ネットショップからどうぞ!

発送は11月10日からの予定です。お待たせしてしまって大変恐縮なのですが… 大切に準備してまいります。

感謝の秋。

稲刈りは来週からかなと思います。収穫してみないとわからないところがあるのですが、今年は多く獲れるのではと予想しています。

昨年が不作で、ほしいという方にほしいものをお届けできなかったことが申し訳なく、悔しく思っていました。量をご調整いただいた方、品種をご変更いただいた方、本当にありがとうございました。

絶対に失敗できないと臨んだ今年、よい苗に育ってくれて、その後の天気も味方してくれて。深水管理で何とか草に負けないくらいに育ち、予想を超える夏の暑さの影響が未知数ではあるにせよ、よくぞここまで実ってくれました。ありがとう稲さんたち。

たくさん助けてくれた方々にも感謝。地元のじっちゃんばっちゃんたち、遠野市内外からお手伝いに来てくださった方たち。以前勘六縁で働いていたタカさんも来てくれるようになって、心強い春~秋でした。皆さん、ありがとうございます。

新米ならではのみずみずしさ、香りを味わっていただけたら幸いです。
皆さまとのご縁、楽しみにお待ちしております。

勘六縁一同


最近の投稿

アーカイブ