勘六縁の田んぼから

勘六縁ネットショップ、無事に新しくなりました☆

こんにちは。
昨日につづき裕美(嫁)です。

3月末にバタバタっとお伝えしてしまいましたが… 勘六縁ネットショップが無事に新しくなりました! もしよろしければ、こちらからのぞいてみてください^^

早速ご注文いただいた方々、ありがとうございます。楽しみに準備させていただきます。

商品数がいっぱい…!というかんじがしますが、画面右上の三本線をクリックするとカテゴリーがありますので、ご参考ください。

カテゴリーはこんなかんじです。

・品種で選ぶ(今は遠野4号のみ)
・重さで選ぶ
・単品商品から選ぶ
・定期便-お届けの間隔で選ぶ
・定期便-品種で選ぶ

お試しでのご注文をしやすく、定期購入もネットショップからお申込みいただけるようになりました。私たちも出荷の準備をしやすくなり、新しいご縁が今まで以上に楽しみになっています。

もしもお近くに、あの人お米大好きって言ってたわ、珍しい品種に興味ある人いたかも、遠野が好きな人いたかも。ということがありましたら、お伝えいただけますと幸いです。

いまある「遠野4号」は、岩手の在来種の掛け合わせです。昔、遠野で広く育てられていましたが、今では育てる人がいなくなりました。大粒で噛むほどに穀物の旨味を感じられる品種です。いつものごはんとしてはもちろん、酢飯にしたりリゾットにしたり、冷ごはんでチャーハンを作っても合います。もしよろしければお味見ください。

ありがとうございました。

 

【勘六縁のお米】

*令和3年産米の発送をしています。
*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
年を越して水分量が落ち着き、味や香りをより感じられるようになってきました。品種ごとの違いを味わっていただけたら幸いです。一度ぜひお試しください。(ごめんなさい、亀の尾とササニシキは完売しました)


最近の投稿

アーカイブ