勘六縁の田んぼから

新花巻駅に降り立った瞬間の、凛とした空気が好きです。

こんばんは。

お待たせしました!(笑) お久しぶりの裕美(嫁)です。

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか。

夕方、最寄の新幹線の駅・新花巻に降り立ちました。「寒い・・・!」というのは置いといて、思わず深呼吸をしたくなる清々しい空気に、懐かしさを感じました。帰ったきたぞというかんじ。

結婚する前、陽佑氏に会うために何度も通った新花巻駅。仙台過ぎると緊張してきて、一駅手前の北上駅になると、もうそわそわしてしょうがなかったのを覚えています。

今となっては、北上駅手前まで爆睡できるようになりました。自分で自分が面白いです。

改札をでると、待っていてくれた陽佑氏の姿を発見。嬉しくてどうしましょうという気持ちになるのは、今でも変わりません。「裕美ちゃん、寝てたでしょ。顔むくんでるよ」と言われましたけど(笑)。

茨城はとても暖かく、たぶん、茨城の今日の最低気温と、遠野の最高気温が同じくらいなんじゃないかしらと思っています。。

家族みんなに会えて、楽しい日々でした。久々に、大学生の弟とも会えました(姉と弟で、顔がそっくりなのです)。

母は編み物をしまくり、帽子を作りまくっていました。保育士なので、お遊戯会で使うのだそうです。
おにぎり

♪おむすびころりん すっころりん

まさかのおにぎり帽子。器用ですなぁ(私には真似できません)。編み物は、いつかやってみたいという気持ちはあります。いつか。

年が明けてから、以前ご購入いただいた方や新規の方からご注文いただくことが増えて、とってもありがたいです。皆さん、ありがとうございます。

裕美(嫁)不在の間、留守を守ってくれた陽佑氏にも感謝。

明日からまた、ひとつずつしっかり、やっていきます。

今日は大寒ですね。皆さんもあったかいものを食べて、ゆっくり過ごせる夜でありますように★☆

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ