勘六縁の田んぼから

車が好きになる。

今日の担当も陽佑です。どうぞ、よろしくお願いします。

私たちは、裕美氏の父から頂いた車に乗っています。25万5千キロ走っている、働き者の車です。

去年からずっと気になっていたところがあり、先週やっと修理に出してきました。

修理して頂いた方から、どの部品を交換したのか、ダメになった部品まで見せて頂きながらご説明して頂きました。

こんな経験は初めてで、機械に詳しくない私でも、ちょっとは車のことを知ることが出来ました。私たちの自然栽培米作りにおきかえてみると、あらためて、お客さまに丁寧に説明することの大切さを教えて頂いた気がします。

修理して頂いた車に乗り、自宅まで帰ってきましたが、以前よりも乗り心地がよく、嬉しくなりました。車は、ちょっと気付いたところをなおしてあげると、こんなに快適になるのだなと知りました。

お陰様で、以前よりも車に愛着を感じるようになりました。

30代のうちは乗り続けようと、裕美氏と話をしています。1年に1万キロと仮定すると、35万キロを超えます(笑)。大切に乗り続けます。

車さん、これからもどうぞ宜しくお願いします。洗車もして頂き、ピカピカになりました。
絶好調の車


最近の投稿

アーカイブ