勘六縁の田んぼから

結婚式記念日です。

こんばんは。今日の担当も、陽佑です。

先週の金曜日、月に一度の出荷準備の際、ちょっと腰を痛めてしまいました。今回は、裕美氏が精米をしてくれています。裕美氏、ごめんなさい。

体が資本なので、もう一度体の使い方、普段の生活を見直して、痛くならないようにします。

11月24日、今日は結婚式記念日です。お昼ご飯を食べながら、

「今日、結婚式記念日だね」

と、裕美氏に言われ、気付きました。なぜか私は、11月27日が結婚式の日だったと勘違いしていました。去年までは覚えていたのに、2年目にして、もう忘れていました。

時間が経つのは、早いです。

ということが言いたかったわけではなく(笑)、ちょっと感謝の気持ちが足りないかなと考えさせられました。

よく、父に言われます。

「親しき仲にも礼儀あり」

裕美氏に対しての感謝の気持ちを忘れずに、これからの農家生活を送りたいです。

両親が記念日のお祝いに、花を買ってきてくれました。ありがとうございます。来年の11月24日は忘れずに、よい1年だったと2人で言えるように頑張ります。
記念の一枚


最近の投稿

アーカイブ