勘六縁の田んぼから

サッカー日本代表のように、頑張ります。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。久々の更新になってしまいました。今週からは、再び交互に更新していきます、たぶん(笑)。

トラクターと田植え機祭りの日々が終わり、今度は除草機祭りがやってきました。
草引き機

今のところ、1年目と2年目よりも、順調に苗が成長しています。それが少し嬉しい反面、苗づくりを少し失敗してしまったので、来年の課題かなと、反省しています。

失敗の連続だなあとへこんでしまいますが、順調に成長している苗に元気をもらいながら、除草機祭りを乗り切ります。

話は変わりますが、サッカー日本代表がブラジルW杯出場を決めた今週、私たちの住む遠野市小友町では、毎年恒例の「町民運動会」が開催されました。

私はまだ腰が完治していないため出場できませんでしたが、我が家のエース、裕美氏が出場しました。
ゼッケン2番

種目は、「ラムネいっき飲みリレー」(笑)。前走者からタッチされた裕美氏、ラムネまで走ってきました。
ゆるい速度

そして、ラムネいっき飲みしました。ビー玉が穴をふさいでしまうので、何度も上下させながら頑張っていました。
コツがあるのだ

そして、また走っていきました。
ああどこへ行く

順位を落としてしまい、わりと遅かった裕美氏ですが(笑)、中学生のとき以来に見た町民運動会は、裕美氏のお陰でとても楽しかったです。

ということで、タイトルとはかけ離れたブログになってしまいましたが、引き続きお米づくり頑張ります。


最近の投稿

アーカイブ