勘六縁の田んぼから

明日も「よ市」に出店します☆

こんばんは。

本日の担当は、裕美(嫁)です。

今日の遠野は、ちょびっと雪が降りました…! と思ったら晴れ間がみえたりと、まるで女心のような空でした。

さてさて、明日4月13日(土)も、盛岡市材木町で開催する「よ市」に出店します^^

15:10~18:30くらいまでの予定です。

イベントは、「太五郎ちゃんこ鍋振舞い」が、16:00頃からあるそうです。噂によると…美味しいらしいですよ! ※なくなってしまったり、イベントが変更になったらごめんなさい。

先週の「よ市」のイベントの一つ。さんさ踊りパレード。
ダイナミック

勘六縁のテントの前を、可愛らしい女性たちが往復していきました。さんさ踊りのリズムって独特なのです。踊りのテンポも、止まったと思ったら速くなったりと、ちょっと不思議。今後、もっと知りたい&機会があったら踊ってみたいと思います。ちなみに、リズム感のこととなると、ん~どうでしょう…という感じの裕美(嫁)です(笑)。

盛岡の方々も、観光でいらした方々も、出店している人たちも、みんなが穏やかな気持ちで楽しくすごせる「よ市」。明日も、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

そして、明後日4月14日(日)は、東京・代々木公園での「アースディマーケット」に出店します♪(陽佑氏の昨日のブログ をご覧くださいね)  普段なかなか会えない方とも、お会いできたらうれしいです。

「よ市」が終わってから、新幹線で上京します。勘六縁の看板や大荷物を持って歩いている田舎者を見かけた方は、「ぷぷっ」と笑ってください。

皆さん、一週間お疲れさまでした。土日もお仕事の方々も、たくさんの笑顔に会える週末になりますように。

今日も一日、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ