勘六縁の田んぼから

ピザ窯、補修する。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。

10月25日(日)に初めて開催した収穫祭ですが(詳しくはこちらをご覧ください)、あと片づけ中、ピザ窯が少し壊れてしまうというハプニングがありました。

ピザ窯さん、すみませんでした。そして、ピザ窯を貸して頂いた「ゆめまち会」の皆さま、すみませんでした。

ということで、先日、同級生などに協力して頂き、ピザ窯の補修作業を行いました。レンガがずれてしまったところの隙間に、モルタルを塗っていきました。
収穫祭で使用した、ピザ釜の補修作業の様子。

全部で6人でやったので、あっという間に補修作業が終わり、

「人数いると早いね」

と言いながら、保管場所にピザ窯を移しました。そして、よし終わったかなと思っていたら、移動後のピザ窯のレンガに、また隙間が出来ていました。

保管場所には、ちょっとした段差があるので、移動時の振動で隙間が出来てしまったようです。

そして、終わったはずの補修作業でしたが、もう一袋のモルタルを開け、また一から始めることになりました(笑)。

ずっと同じ作業をしていることが苦手だとよく言っている裕美氏の様子を見ると、なぜかけっこう上手でした。

「裕美ちゃん上手いね」

と声をかけると、ちょっと嬉しそうでした。こんなときは、「よいしょ」も必要だと勉強になりました(笑)。

そして、協力して頂いた皆さまのお蔭で、なんとか補修作業を終えることが出来ました。ありがとうございました。
補修作業が完了したピザ釜。

ピザはとても人気があったので、来年の収穫祭でも、どうぞ宜しくお願いします。

それでは最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力をお願いします。今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 


最近の投稿

アーカイブ