勘六縁の田んぼから

青空見たくて、田んぼへ。

こんにちは。
本日の担当は、里江です。

リーサルウェポン!前回の裕美ちゃんのタイトルにもなっているリーサルウェポン。調べてみたら映画が最初に出てきました。(笑)そして、意味は裕美ちゃんのブログにちゃんと書いていました。ちゃんと見なさいよと自分にツッコミを入れたくなりました。裕美ちゃんのブログで勉強になることばかりです。

今回、手取りの晴れた写真が欲しいなという理由で、田んぼに行ってきました。(そんな理由で写真を撮りにいって、ブログにしていいものですかね。)

田んぼに行ってすぐに、いい所を発見しました。

勘六縁生産部門三人が並んでいました。ちょっと、写真の角度が変ですが、見つけた瞬間にヤッターと思いました。

そして、肝心の青空な手取り写真は…
少しの青空写真になってしまいました。


残念でしたが、ばっちゃん達と陽佑さんが、きれいにななめ一列になっている、いい写真が撮れました。

稲を見ていると、とんぼが2匹とまっていました。
去年、手取りをしているときに羽化したばかりのとんぼを見たことを思い出し、このとんぼも羽化したばかりかなと見てました。

やっぱり、とんぼにピントが合わない私のカメラ、今年もなぞが残りました。

最後は、タカさん、央くんのこびり中の写真。

みなさま、お気づきでしょうか…
タカさん…髪の毛を切ったばかりなんです!いいですよね~。

青空は、撮れませんでしたが、少しの青空と素敵な瞬間が撮れたように感じます。手取りの時は、青空が出るような暑い日は、大変なので、少しの青空、くもりが撮れてる方がいいのかもしれないです。

この日の田んぼのビリモノ、端っこにびっしりでした。ばっちゃん達がビリモノについて陽佑さんに話している内容が面白かったんですが、ブログにのせるのを断念しました。そのままを、伝えることの難しさを感じました。そして、内容がないブログになってしまいました。

裕美ちゃんに、そんな日もあっていいんですよ。と、あたたかい言葉をもらって、それに、甘えています。裕美ちゃんありがとうございます。

梅雨が明けたところもあるようですね、これから、たくさんの青空が見れそうです。
みなさまも、こまめな水分補給をお忘れなく、青空が楽しめますように。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

 

*勘六縁の詳しいことは、HPへどうぞ。
*お米を食べてみたいという方は、ネットショップへどうぞ。
*【勘六縁の新米】8月10日から、令和3年産米の予約受付を始めます。
新米ならではのみずみずしさや味わい、一度ぜひお試しください。


最近の投稿

アーカイブ