勘六縁の田んぼから

今年の誕生日ごはん☆

こんばんは。
本日の担当は裕美(嫁)です。

夜は雪降りかなと思っていたら、思ったよりも暖かく、雨になりそうです。大雪や大雨、風の強い地域などあるみたいですね。皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしください。

先日は、マイバースディでございました。32歳になりました。32歳!すっかり30代の仲間入りというかんじです。

毎年、母がおいしいごはんを作ってくれます。例えば昨年はちらし寿司。美味でした~

今年はお好み焼きをリクエストしてみました。そうしましたら…
お好み焼き 栗おこわときたら 白米も

・しいたけときゃべつのお好み焼き
・栗のおふかし(おこわ)
・白米

わぉ~まさかの穀物そろい踏み♪ おいしくて(お好み焼きとおふかしって合うのです)、いっぱいいただきました。ここに、陽佑氏の同級生からいただいたシャンパンが加わり、ナイスディナーになりました。ごちそうさまでした。

食後はバナナケーキを4人で食べました。穀物祭りで満腹だったので(笑)、ちょこっとずつ。なんだか幸せでした。

いい誕生日でした。母、父、陽佑氏、それと茨城の母、父に感謝。

最後に、今日の川です。
あぁきれい。水がきれいな場所ってだいすき。

緑っぽい透明な場所がすごくきれいで、しばし見惚れました。家のうらにある川がこんなにきれいだなんて。嬉しいです。

皆さんも、おいしいごはんを食べて、ぐっすり休める夜でありますように。

今日も一日、ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします♪ いつも見てくださってありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ