勘六縁の田んぼから

手作りコロッケ。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。久々の更新となってしまいました。どうぞ、お願いします。

先週、朝起きて着替えをしながら咳をしたところ、腰がボキッとなりました。そして、軽度のギックリ腰となりました(笑)。ということで、先週はあまり仕事をすることができず、久しぶりに裕美氏に迷惑を掛けてしまいました。すみませんでした。体が資本なので、ちゃんと管理したいと思います。

今日は、コロッケの話題です。先日、手作りコロッケを食べました。
やっぱり美味しかった、手作りコロッケ。

冬になり、野菜の種類が少ないせいか、もしくは裕美氏がいも好きなせいか、じゃがいも料理が多いです(笑)。

久しぶりに手作りのコロッケを食べましたが、やっぱり手作りは美味しかったです。お米もそうですが、作る過程を経験すると、味にも影響してくるのかなと思いました。

美味しかったので、春から忙しくなっても、食べる方法はないだろうかと考えました。

「作っておいて、冷凍しておけばいんじゃない?」

そう言うと、

「冷凍すると、揚げるときに衣が剥がれちゃうんだよね」

と母が言いました。手作りすると、衣が薄くなってしまうので、どうしても剥がれてしまうとのことでした。

「じゃあ、じゃがいもつぶさないで、そのまま衣つけて揚げたら?」

そう言うと、

「それじゃコロッケにならないでしょ!」

と裕美氏に言われました(笑)。

今回は、案を却下されてしまいましたが、忙しいときでも、簡単に手作りのものを美味しく食べられるように、冬の間に色々と考えてみたいと思います。

それでは最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力をお願いします。今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 


最近の投稿

アーカイブ