勘六縁の田んぼから

本日の夕飯。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。

4月から9月の半年かかるお米作りですが、4か月が過ぎました。8月に入ると、穂がそろそろ出てきます。あと、2か月ほどで収穫です。この時期になると、今年も早かったなと感じます。

今日の夕飯です。
本日の夕飯、おいなりさんとおにぎり。

冷凍庫に眠っていた油揚げを使った「おいなりさん」と、余ったご飯で作った「おにぎり」がでてきました。

夕飯を見た父が一言。

「50%おいなりさん」

写真をご覧ください。おいなりさんの油揚げに、穴がたくさんついています。普通の油揚げで作ったので、ちょっと皮が薄く、ご飯をつめる過程ですぐに穴があきます。

穴だらけで見た目は50%でしたが、味は100%美味しかったです(笑)。

短いですが、今日のブログを終わります。

最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力頂けると嬉しいです。今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 


最近の投稿

アーカイブ