勘六縁の田んぼから

二回目に種まきした稲たちの芽も出ました&花吹雪がきれいなGW。

こんにちは。
本日の担当は裕美(嫁)です。

おとといは、東京から米主さんご夫婦とわんちゃんが来てくださいました。桜がまだ残ってくれていてよかった。お会いできて嬉しかったです。元気でました。ありがとうございました。

そして昨日も、東京の別の米主さんご夫婦がいらして、二日連続でいい日になりました。ありがとうございました。

このブログ、実はおとといから書いていて、今日やっと更新できます。(笑) 陽佑氏はトラクター、私は育苗ハウスへ通って、気が付くと夕方になっています。今日は雨降りdayなので、ちょっと落ち着いています。

二回目に種まきした稲たち、太陽シートというギラギラしたシートをはがす直前の図(あぁぶれていてごめんなさい)。
5月3日の亀の尾。ちっちゃなタケノコみたいな芽が出てきました。

はがしてすぐに、初めての水やり。馬場くんが担当しました。
シャワーで水やり中の馬場くん。暑い中、がんばりました!

きみどり色のところもあれば、まだ芽が出ていなくて茶色のところも。ちょっとまばらになっちゃいました。
5月3日の亀の尾と陽佑氏。

思ったよりも芽が出ていないものがあって、ちょっと不安なのですが、田植えまでにできることをやりたいと思います。

ちなみに、翌日の様子がこちら。暑い日が続いたこともあり、ぐんぐん伸びています。
5月4日の亀の尾と私。

同じ頃、桜が満開になりました。赤いトラクターの部品と共に。
家のうらにある桜が満開の時。お団子、美味しかったなぁ。(笑)

ごみ箱と共に。(笑) どうしてこのアングルで撮ったんだろう、陽佑氏。
満開の桜と、ごみ箱と私。(笑) 目つぶっているし。。

ここ数日、花吹雪がきれいでした。ハウスにも花びらがやってきて、苗の近くにちょこんといたりします。今年の桜も素敵でした。

ゴールデンウィーク最終戦、皆さんもゆっくりお過ごしになられますように☆ そして美味しいものが出会えますように。

ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします♪ いつも見てくださって、ありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ