勘六縁の田んぼから

雪解け水がごうごうと。

こんにちは。
本日の担当は裕美(嫁)です。

今日から新しい場所でスタートの方、今までの場所で新年度を迎える方、いらっしゃるかと思います。毎年4月1日ってどきどきします。社会人一年目の新入社員研修に向かう朝を思い出す。皆さんが、自分らしく過ごせる年度初めでありますように。

タカさんが新しい道へ歩き出しました。寂しい気持ちがありますが、タカさんも頑張っていると思って、私たちも頑張ります。タカさん、二年間本当にありがとうございました。片付けの大切さ、機械の気持ちになって扱うこと、ひとつひとつの物事から学ぶ姿勢。教わったことがたくさんあります。感謝しています。

勘六縁にはまた新しいメンバーが来てくれています。一緒に頑張ります。追って改めてご紹介しますね。

小友の川は、雪解け水がごうごうと流れています。

虹がかかったみたいに撮れた日。里江さんちのあたりです。

川の堆積物が徐々に流れて、だんだんとエメラルドグリーンになってきます。何とも美しい色。また載せます。

雪の下から水仙も芽を出して。

茨城にいる時、水仙って気づいたら咲いているイメージでしたが、ここではまだかなまだかなと楽しみに待つ花。福寿草が咲いて嬉しくて、ばっけ(ふきのとう)が出て嬉しくて、さぁお次は水仙!と心待ちにします。

ばっけ味噌のせごはん。いい香りとほどよい苦みで美味しい。

短くてごめんなさい。
今日も読んでくださってありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ