勘六縁の田んぼから

8月10日より、28年産新米のご予約受付を開始しました☆(新規の方は、もうしばらくお待ちください)

こんばんは。陽佑です。

本日8月10日より、新米のご予約受付を開始しました。稲の生育は、やっと「はしりっ穂(ぽ)」が出てきたところで、例年よりも1週間ほど遅いです。ちょっと心配なので、これからも気温の高い日が続くことに期待しています。
2016年8月10日、今年は一週間遅い亀の尾の「はしりっ穂(ぽ)」。

はじめに、いつもお米を食べて頂いている皆さん、一度食べて下さったことがある皆さんからご予約を承ります。手紙やメールをお送りしましたので、ご検討頂けると幸いです。

もし、届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛けしますが、ご連絡いただけますでしょうか。宜しくお願いします。

今年も、新規の方にはお待ちいただくことになってしまい、申し訳ございません。

予想の収穫量と、ご注文頂いたキロ数を照らし合わせて、収穫量に余裕があるときには、ご予約を承りたいと考えております。 9月中旬ころには、ご予約をお受けできるかどうか、ブログとホームページでお知らせ致します。

なお、受付開始時に私たちから直接連絡させていただくこともできますので、必要な方はkanrokuennookome2011@gmail.comまでメールをお願いします。 どうぞ、宜しくお願いします。

4月に種を播き、5月末から田植え、6月から7月中旬まで除草作業をしてきました。この4か月間は、作ることに集中した期間、小友の自然や稲と向き合うことで精一杯な期間でした。

最近は少し落ち着き、久しぶりにブログを書いたり、2人で新米のご予約受付の準備をしながら思う事。今年は特に、「お客さまがいること」をとても新鮮に感じます。作ることに集中して田んぼのことで頭がいっぱいになっていた分、私たちが作ることを頑張った先にお客さまがいるということが、改めて特別なことであり、とてもありがたく、幸せなことだと感じています。

「自然とお客さまの暮らしのかけ橋になる」、私たちのひとつの目標です。作物を育て、食物としてお客さまにお届けする、そのことでお客さまの幸せな食卓、暮らしに関わることができるよう、収穫までの残りの期間も頑張ります。

最後に、いつも新規の方をお待たせすることになってしまい、申し訳ございません。

私たちも、今いるお客さまと新しいお客さま、どちらにとってもよい対応をするにはどうすればよいのか、正直なところ分かりません。

ただ、いまいるお客さまのことを大切にした先に、新しいお客さまがいるのかなと感じています。

新規のお客さまには、いつもご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ち頂けますでしょうか。どうぞ、宜しくお願いします。

それでは、今年も新米のご予約受付開始のブログをご覧いただき、ありがとうございました。収穫まで、もう少し不安な日々は続きますが、残り3か月、頑張ります。


最近の投稿

アーカイブ