勘六縁の田んぼから

岩手同友会、経営指針を創る会の皆様とよ市でお会いした皆様へ

こんばんは。本日の担当は、陽佑です。先ほど、盛岡から帰って来ました。遅くなってしまったので、今日は手短に。

初めに。岩手同友会、「経営指針を創る会」の皆様へ。

途中で辞めてしまうことは、自分としてはとても残念です。でも、まずは夫婦2人で生活していくことを優先的に考えます。

2回だけの参加でしたが、私のような未熟者が、皆様のような経営者の方々に意見を頂けたことや、「経営指針を創る会」に参加出来たことを無駄にはせず、これから生かしていきます。

未熟すぎて話にならない私ですが、ぜひ、これからもビシバシとご指導下さい。何年かかるか分りませんが、皆様のような経営者に少しでも近づけるよう、頑張ります。

まずは、生活出来るレベルの農業を確立し、それと並行して、未来の勘六縁の理想の姿を描いていきます。

次に、よ市でお会いした皆様へ。

今日も楽しい時間をありがとうございました。皆様とお会いしながら感じたこと、それは「食」の力ってすごいなということです。「食」は、ただ単に生きるためのものではなく、人生を豊かにする力のあるものだと、改めて皆様に教えられました。

そんな「食」の土台を支える仕事をしていることに、責任や「やりがい」を感じました。

毎週、色々なことが学べる「よ市」です。来週も、ぜひ宜しくお願いします。

ちなみに、今週から炊き立てご飯の試食を始めました。
よびこみ

あとは、看板も新しく出しました。
手作りです

どちらの写真も、 分かりづらくてすみません(笑)。

結婚し、2人でスタートした勘六縁。今のところ、無肥料・無農薬米(自然栽培米)の米農家ですが、皆様と触れ合いながら、勘六縁の存在意義、未来の理想像を考えていきます。試行錯誤は続きますが、少しでも前進していきます。

皆様、これからも宜しくお願いします。


最近の投稿

アーカイブ