勘六縁の田んぼから

裕美氏の失敗。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。

田植えが終わり、今度は1回目の草刈りと1回目の除草作業が始まっています。裕美氏も草刈りを頑張っています。急な傾斜のところも、上手にできるようになっています。

昨日の午前中、そんな草刈り中の裕美氏から電話がありました。

「ごめーん!!」

これが一言目です。

「どうしたの?」

と聞くと、

「タイヤパンクさせちゃった」

そう言いました。普通に走っていてパンクすることは珍しいので、まさかと思い、

「草刈り機で刈ったの!?」

と聞くと、

「そう」

と言いました(笑)。

農作業していると、「えっ、どうしてそうなるの!」ということが発生します。皆さま、草刈り機を使用する際は、車のタイヤにご注意ください。

見事にタイヤのサイドが切れており、裕美氏いわく、

「タイヤに当たった瞬間、ボン!ブシュ~」

と音がしたそうです。切れたタイヤは写真を撮り忘れましたが(裕美氏はショックすぎて撮れなかったそうです)、その場でタイヤ交換をして、今スペアタイヤの状態です。
裕美氏が刈ったタイヤを、スペアタイヤに交換

草刈り機などの農機具を使用する際は、気を付けて作業します。

それでは、今日のブログを終わります。最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力をお願いします。今日もご覧いただき、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ