勘六縁の田んぼから

ハウス作り

今日は、ハウス作りをしました。太陽の日差しで、家の中はぽかぽかでしたが、外は風が強かったので、とても寒かったです。
勘六縁のお米

2枚の写真を見ると分かりますが、何もなかったところに、だいぶハウスの形をしたものが建ってきました。なんだか、とてもうれしいです。
勘六縁のお米

僕の作る無肥料・無農薬米は、一般的な作り方と同じで、4月の中旬に種まきをし、その後ハウスで苗を作り、5月中旬ぐらいから田植えをします(別の記事で、自然栽培米の詳しい作り方は、説明します)。

そのため、ハウスもとても大切なものなので、しっかり作りたい思います。

だいぶ春らしくなってきたと思っていたら、明日の天気は、最高気温も氷点下の、真冬日だそうです。2日連続寒いですが、なんとか頑張ります。


最近の投稿

アーカイブ