勘六縁の田んぼから

今年もありがとうございました。

こんばんは。陽佑です。紅白中に失礼します。

12月は落ち着いて過ごそうと毎年思いますが、今年もあっという間の1か月でした。皆さまに支えて頂き、就農6年目も無事に終えることが出来そうです。ありがとうございました。

2016年、今年は私たちにとって、たくさんの「種まき」をした年になりました。来年以降、今年種をまいたものがどのようになっていくのか、楽しみです。

 

こんばんは。いきものがかりにしみじみしつつ、書いています。裕美です。

今年はたくさんの人に会って、刺激的な一年でした。そして、やっぱり小友のいつもの穏やかな日々が好きだと感じた年でもありました。

親戚のパワフルなじいちゃん、田んぼを貸してくださった優しいじいちゃん、田んぼの草とり中にいつも声を掛けてくれた働き者のばあちゃん。今年も大切な人たちが亡くなりました。

姿自体は見えなくなっても、小友のじいちゃんばあちゃんたちの、自然と共に生きる姿勢や風景を残していけるよう、就農7年目の来年も、地道にやっていきたいと思います。

あぁ、ゆずも好きです。家族でみかんを食べながら観る紅白は、格別です。

今年最後のお写真は、稲刈り中の陽佑氏の背中。なぜか撮りたくなるのです。
地に足つけて。原点をわすれずに参ります。

皆さんも、どうぞよいお年をお迎えください。
一年間、見守ってくださって本当にありがとうございました。

勘六縁一同


最近の投稿

アーカイブ