勘六縁の田んぼから

部屋の乱れは心の乱れ。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。

昨日の裕美氏のブログ、アクセス数が爆発しました。今までで、1番多かったです。1年の中で、何度かこういったことがあり、少しずつアクセス数が増えています。

1年目、私1人で書いていたときは、たまーに更新するだけでしたが(笑)、2年目、裕美氏と結婚してからは、週に3~4回は更新するようになっています。今年で、4年目になりました。

ブログは、私たちのことを知って頂こう、そう思って始めました。少しずつ見て頂く方が増え、お客さまとの信頼関係を築くうえでも欠かせないものとなってきました。

ありがとうございます。くだらない2人のブログですが(笑)、これからもどうぞ宜しくお願いします。

「部屋の乱れは心の乱れ」

たぶん、一度は聞いたことがあると思います。

自分で言うのもなんですが、私はきれい好きです(笑)。髪もボサボサだし、そんな感じ全然しないと思う方がほとんどだと思います。でも、きれい好きです(笑)。

部屋に限らず、農機具や小屋もきれいにしておかないと、何となく落ち着きません。

裕美氏は反対で、少しごちゃごちゃしている方が落ち着く、とよく言っています。

そんな私たちの仕事部屋は、忙しさとともに、だんだんと物が積み上げられていきます。4月からずっと慌ただしく過ごしてきたので、今まさに、乱れています。

ちょっと気合いを入れないと、片付かない状態ですが、来週中には、きれいにしたいです。

最近、皿洗いや洗濯、部屋の掃除が好きだなと感じることが多いです。なんだか、きれいになるのが嬉しいし、楽しいです。

慌ただしいときには気付かなかったですが、時間にゆとりができると、新しい発見や、小さな出来事に敏感になります。

余裕がなくて、心が乱れているときは気付きませんが、余裕って大事だなとあらためて感じました。

余裕を持つためにも、今度仕事部屋を掃除したら、ずっときれいな状態をキープできるようにしたいと思います。

今日のブログは、これで終わりますが、最後に、写真がなかったので、写真を入れます。発送の段ボールに、「勘六縁マーク」のハンコを押しています。
印影を綺麗に

定期的に、私がやる作業になっています。これでもかというぐらい押しまくり、部屋中段ボールにしました(笑)。
みつしり

それでは最後に、今日もご覧いただき、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ