勘六縁の田んぼから

冬のあちこち巡り完了。いい冬でした。

こんばんは。
久々の裕美(嫁)が担当します。

昨日、父が父の車のタイヤ交換をしました。今朝、雪が積もりました。あちゃ~という朝でした。(笑) タイミング~!ですよね。道路の雪はもうとけたので大丈夫そうです。

先日のビアンカーラさんの軒先バルシェ、お越しいただいた方々、おっ来てるんだなと思ってくださった方々、ありがとうございました。風はあったけどぽかぽか陽気で、いい日でした。

1月にベビーカーを譲ってくださった娘さんと。初代&二代目の乗り手のツーショット。ありがとうございました。大切にします。
初代&二代目のツーショット。こんなふうに大きくなっていくのかなと思うと、とても楽しみ。

12月、1月、3月と、連続で買ってくださった方や、埼玉から(new米主さん☆これからどうぞよろしくお願いします)や横浜から(久々にお二人にお会いできて、鷹鳥屋の景色を懐かしく思いました)も来てくださったり。

私たちの元職場の方々や、陽佑氏の大学の先輩&同級生&現役生も。他にもいろんな場所から、いろんな方が来てくださって嬉しかったです。ありがとうございました。

茨城の母も一緒に来てくれてありがとう。

ご一緒させていただいたナナメファームの塚田さん、以前出店されていた方、そしてビアンカーラのお二人。とってもお世話になりました。昨年の秋の時点では、冬にこんな経験ができるだなんて、想像もしていませんでした。感謝しております。

直接販売することの楽しさを改めて感じることができたし、私たちはどんなことを目指していて、何を売っていて、なぜ続けたいと思っているのかを、考え続ける機会をもらいました。

また次の冬、おじゃまできたらと思っています。「次に来るのは冬になると思います」とお話しながら、これから始まる9回目のお米づくりを思うと、身の引き締まる思いでした。

春を予感すると、わくわくとどきどきとびくびくとそわそわと、色んな感情がミックスされて出てきます。もうすぐ始まる種籾の準備。大切にやっていきます。

最後に、今朝の吹雪の小友銀座。雪の少ない冬だったので、嬉しい気持ちもありました。(雪かきしてくれた父と母、ありがとう。この冬私は、結局一度やったきりでした(笑))
朝起きたら、そこは吹雪の小友銀座でした。

受験や卒業式、ご転勤や異動など、いろんな変化のあるこの時期。どうぞお身体大切になさって、4月を待ち遠しく思えますように。

今日も一日、ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします。いつも見てくださってありがとうございます☆


最近の投稿

アーカイブ