勘六縁の田んぼから

バースデーケーキとキャンドルとコーヒー。

こんばんは。
本日の担当は、裕美(嫁)です。

遠野はぐっと寒くなって、今朝お風呂の窓が開かなかった(凍ってた)と母が話していました。きました、今年も冬が★

今日は、先日の誕生日に起きた嬉しかったことを書きます。

ひとつ。母が花巻市東和町のおいしいケーキ屋さん”菓音”に、予約してくれていたバースデイケーキが最高でした。
ケーキを前に、そわそわワクワク。

シンプルないちごのケーキ。素材の味がしっかりして、とても美味。茨城の母が、小さい頃に用意してくれたケーキに似ていて、どこか懐かしかったです。味もだけど、温かさが似ていました。

ケーキにろうそくを差してくれる母。長いのが3本、短いのが1本。合計31歳。これもケーキ屋さんに伝えてくれていたことを、陽佑氏から聞きました。

写真の隣にあるのは、親戚の方からいただいたコーヒー。瓶にはなんと、「Happy Birthday YUMI 1984.11.28」。すごい。myコーヒー瓶ができたなんて、スペシャルだなぁ。
機屋さんのオリジナル豆びん♪

盛岡材木町の「よ市」にも出店されている「機屋(はたや)」さんで、このオリジナルのコーヒー豆びんを作ってくださるとのこと。こんなにかわいいロゴなのです。もちろんコーヒーも美味。とことんこだわったものがたくさんあります。
機屋さんのかわいいロゴ!

長期熟成オールドコーヒーの店・機屋さん⇒こちら。

女は30から、ですよね★ 楽しいことがたくさんあって、刺激もたくさんある30代になるのだろうと想像しています。追い付きたい背中(自然と共に生きるばあちゃんたち)に向かって、いろんな経験をしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

あったかい誕生日を、ありがとうございました。

皆さんが、芋だったり大根だったり冬っぽいものを食べて、ぬくぬく過ごせる夜でありますように(ちなみに今宵の菊池家は、芋の子汁です)。

今日も一日、ありがとうございました。

 

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします。いつも見てくださって、ありがとうございます☆

 

 


最近の投稿

アーカイブ