勘六縁の田んぼから

今日で、生まれて31年。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。いつも私事のブログですが、今日は、そのなかでもさらに私事のブログです(笑)。

3月12日、今日は私の誕生日でした。たくさんの方から「おめでとう」という言葉を頂き、誕生日っていいなと感じた1日でした。ありがとうございます。

朝起きて、なんで誕生日ってお祝いするんだろう?、とふと思いました。

調べてみると、誕生日とは生まれた日の記念日であり、いままで無事に生きてくれてよかったというお祝いと、感謝の気持ちを表す日だと書かれてありました。

言い換えると、生まれたこと、そして生きていることを周囲の方が祝福してくれる、感謝してくれる、そんな日が誕生日なのだと思います。

31回目だと、なんとなく特別な感じがなくなってきますが、あらためて、とても特別な1日なのだなと考えさせられました。

私を支えて下さっている沢山の方に感謝したいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。

どんな風に生きるかというのは大事だと思いますが、人それぞれ、生まれたこと、生きていること自体が尊いものなのだと思います。そのことは忘れずに、生きていきたいです。

裕美氏が、お祝いの夕飯を作ってくれています。楽しみです。
誕生日に、裕美氏がお祝いの料理作り


最近の投稿

アーカイブ