勘六縁の田んぼから

昨日、秋田から帰って来ました

昨日の夜11時頃、秋田の大潟村から遠野に帰って来ました。

金曜日の夜に大潟村入りし、土曜日から種まきを手伝いました。日曜日の夕方には、石山さんのダンプに育苗用の土を積んで遠野にいったん戻り、月曜日のお昼にまた大潟村に向かい、昨日の種まきが終わってから帰って来ました。

研修でお世話になった石山ご夫妻には、またまたお世話になってしまいました。ありがとうございました。石山さんの種まきが終わってないにも関わらず、ダンプをお借りして遠野まで土を運んだし、機械もいくつか頂きました。

石山ご夫妻には、本当にお世話になりっぱなしです。教えて頂いたことを生かして、美味しい無肥料・無農薬米(自然栽培米)を作ること、これが少しの恩返しになると思いますので、なんとか、頑張ります。


最近の投稿

アーカイブ