勘六縁の田んぼから

小友町民運動会、菊池家3人で出場したラムネ一気飲みリレー。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。

6月7日の日曜日、小友町民運動会がありました。町内には、1区~5区の行政区があります。行政区対抗の運動会です。

今年は、はじめから終わりまで、ずっといることができました。中学生のとき以来かもしれません。運動する楽しさ、地域の方と交流する楽しさを感じ、よいリフレッシュになりました。

裕美氏は、3年連続で色々な種目に出場しています。私は腰が痛く、走ることができなかったので見てるだけでしたが、今年は2種目に出場しました。

「陽佑、のど乾いたべ?」

そう言ってゼッケンを渡され、出ることになったラムネリレー。30代男子が私、30代女子が裕美氏、60代男子が父と、親子3人で出場しました(笑)。

久々に走る私です。太ってきたので、体が重かったです(笑)。
小友町民運動会で走る陽佑氏。

そして、ラムネを一気飲みです。余裕かと思っていましたが、一気飲みできませんでした(笑)。
小友町民運動会でラムネを一気飲みする陽佑氏。

そのため、一旦休んでからもう一度飲もうとしましたが、今度はビー玉がはまってしまい、ラムネが出てきませんでした。ビー玉を指でおしています(笑)。小友町民運動会のラムネリレーでビー玉がつまり、指でおす陽佑氏。

そして、裕美氏にバトンを渡し、今度は裕美氏が一気飲みしました。
小友町民運動会で、ラムネを一気飲みする裕美氏。

そして裕美氏も一気には飲めず、ビー玉地獄に陥っていました(笑)。

途中、何度も休憩していました。。
ラムネ一気飲み、途中休憩中の裕美。

最後の走者が父でしたが、ラムネがないというハプニングがあり、バトンを受け取ったあと、ただ走ってゴールしていました(笑)。

裕美氏は、運動会のあとの反省会(飲み会)にも参加し、楽しかったと笑っていました。よい休日になりました。

今月は、体力勝負の月ですが、引き続き頑張ります。

それでは最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力をお願いします。今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 


最近の投稿

アーカイブ