勘六縁の田んぼから

美味しいお酒と東北の郷土料理が味わえる、仙台大町の居酒屋「のんびり酒場ニコル」さんご来縁。

こんにちは。今日は、早めの投稿になります。陽佑担当です。どうぞ、宜しくお願いします。

昨日の裕美氏のブログは、3週間遅れの節分の話題でした。今日は、10日遅れとなってしまいましたが、初めてお越し頂いた方の話題です。タイムリーな投稿を心掛けます(笑)。

私たちの「亀の尾」は、ほとんどをご飯用としてお客さまのご家庭にお届けしています。それ以外には、お世話になっている流通業者さん、酒蔵さんへの出荷です。

私たちにとって、流通業者さんからお米をご購入した方、酒蔵さんが仕込んだのお酒を扱う酒屋さん、そのお酒を買う方などは、普段はお会いすることのない方々で、どんな人たちなんだろうと想像することがありました。

そんな中、去年から、酒蔵さんファンだという方々から、何度か連絡をいただくことが出てきました。

そして先日、酒蔵さんファンの仙台大町にある居酒屋「のんびり酒場ニコル」さんに、お越し頂きました。
寒い中、ご来縁して頂いたニコルさんと陽佑。

ニコルさんのブログ → こちら

私たちのことが掲載されているニコルさんの記事 → こちら

この日は強風で、寒くて寒くて仕方がない、そんな天気でした(笑)。寒い中、お話させて頂き、ありがとうございました。

私たちは、酒蔵さんに出荷するとき、お米作りするときには、酒蔵さんが喜ぶ姿を想像しています。酒蔵さんは、お酒を飲む方を想像して仕込むのかもしれません。

酒蔵さんを通して、酒蔵さんファンの方にお会いできるようになるなんて、考えたことがありませんでした。どんな感じでお酒をたのしんでいるのかということが、少し聞くことができただけでも、私たちにとってはお米作りするときの励みになります。

ぜひ、今度は仙台にお邪魔したいです。嬉しい出来事でした。ありがとうございました。

最後に、あいかわらず雪の少ない遠野の小友ですが、昨日の朝、少しだけ積もっていました。通称「小友銀座」通りです。
少しだけ雪景色の小友銀座と陽佑。

それでは最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力ください。今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の投稿

アーカイブ