勘六縁の田んぼから

お花見おにぎり&団子を満喫(家のうらの桜にて)。

こんにちは。
今日も裕美(嫁)が担当します。
陽佑&馬場も元気に外作業しています。

前回お伝えした遠野の桜情報のつづき(種まきのことはまた改めて!)。いま、まさに満開です。雨の日でもどんどん花開いていったのが、すごいなぁと感じてました。
下から見上げる桜って、迫力ありますね。

「ねぇ、外でごはん食べない?」という母の提案。なにそれ面白い。ということで、おにぎり持って外へ。
花よりおにぎりタイム。

家のうらの桜の木の下で、お昼ごはんを食べました。父と母と陽佑氏と娘とこたろう(犬)と。

父が、シートや座布団を用意してくれて、母がおにぎりや煮物を作ってくれました。お茶も持ったし、完璧(ビールではなかったけど(笑))。

家のすぐ近くでシート広げて、はたからみると、ちょっと面白い光景かもね(笑)と思いましたが、なんて美味しいのでしょと思いつつ、みんなで過ごしました。

お花見に欠かせないものも作ってみました。これは私作。
今度は、花より団子タイム。(笑)

甘酒入りのゆで団子に、ごまだれときなこ蜜を。ちょっと歯ごたえありのお団子でしたが、雰囲気は出ました。

娘と犬はてんやわんやだし、ありんこはたくさんやってくるしでしたが、いい思い出になりました。毎年恒例にしたいなぁ。

明日来てくださる米主さんたちに、満開の桜を見てもらえそうで嬉しい。どうぞお気をつけていらしてください^^

最後に、今週月曜日の苗たちと陽佑氏。今朝は、3枚目の葉っぱが出てきた苗も発見。順調に育ってくれて、ありがとう。
寒い日暑い日ある中、順調に育ってくれている苗さんたちに感謝。

令和の時代も、いろんな人や生き物が、穏やかに一緒に過ごせる日々でありますように。よき時代になるよう、精進します。

ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします♪ いつも見て下さって、ありがとうございます。


最近の投稿

アーカイブ