勘六縁の田んぼから

小友祭りに向けて。獅子踊りの練習をしています。

こんにちは。勘六縁の馬場です。

今週の土日(8月25日、26日)に、小友祭りが開催されます。

小友祭りでは、小友町の伝統芸能が披露されます。

お祭りに備えて、私が所属している山谷獅子踊り保存会では毎日練習をしています。

夜、地域の方々で集まり、太鼓の音や笛の音が響く中、一緒になって踊る練習の雰囲気がとても好きです。

踊り初めて二年目になりますが、覚えが悪く、まだしっかりと踊りを覚えられていないので、本番まで練習も残り少ないですが、必死に踊りたいと思っています。

ご都合つくかたは、ぜひいらして頂けたらと思います。

最後にいいねと思って下さった方は下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。


最近の投稿

アーカイブ