勘六縁の田んぼから

今年は改善、裕美氏のてんてこまい。

こんにちは。陽佑です。てんてこまいの裕美氏にかわり、今回も私が更新します。写真は、近くの巌龍(がんりゅう)神社で、新年のお参りをしてきた帰りです。

裕美氏、あいかわらず目をつぶってしまいます(笑)。10回中8回は目があいていません。
2019年1月12日 巌龍神社で新年のお参り。

私は、かろうじてあいていました。
2019年1月12日 巌龍神社で新年のお参り②.

前回のブログでは、井の頭公園駅前にあるワインバー「ビアンカーラ」さんの軒市バルシェに行ってきた報告をさせていただきました。お越し頂いた方からのコメントなどもいただき、ありがとうございました。嬉しかったです。

来月の2月は、9日土曜日に伺う予定です。皆さまにお会いできること、とても楽しみにしております。お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

冬の間に、今年1年の計画を作らなければと、3人で話し合いをしてきました。春になれば、ゆっくり話す時間があまりないので、貴重な時間です。昨日で、ある程度の話し合いは終わったので、あとは私がまとめるという段階です。

優先的に改善したいことのひとつに、裕美氏が「てんてこまい」なことがあります。昨年の2月に娘が生まれ、ただでさえ忙しかった日々が、さらに忙しくなりました。日々やることが多すぎて、新しくやりたいことまで手がまわりません。

「さっき起きたと思ったら、もう夜だ」
「気づいたら一緒にお昼寝しちまった」
「何を取りにきたんだっけ?(仕事部屋に行って、フリーズしていることが多々あり)」

こういった独り言が増えました(笑)。

外作業は馬場君にだいぶ助けてもらっているので、去年は乗り切ることができましたが、何かを改善しないといけない段階かなと思っています。

何をどう改善するのか?

それは、まだ整理できていませんが、

① 裕美氏が担っている仕事、やりたい仕事を洗いざらい出す。

② その中で優先順位をつけ、それぞれの仕事の改善策を考える。

③ 裕美氏が担当するもの、私か馬場君が担当するもの、に振り分ける。

こんなことをやろうと思っています。

娘が生まれたことで、仕事をする時間はどうしても減ってしまいますが、その分、内容の濃い時間にしたり、質を高めたりすることはできるのかなと思っています。

裕美氏にはもう少し迷惑をかけてしまいますが、それぞれがやりたいことをやれるような環境にしていきたいです。

それでは最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力をお願いします。今日もご覧いただき、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ