勘六縁の田んぼから

手取り除草が始まりました。今年のスタイルはこれです。

こんばんは。今日の担当は、陽佑です。

手取り除草をスタートしました。今年の目標としては、代かきと除草機でもう少し草を抑えておきたかったです。でも、例年通り草が生えてきました(笑)。いよいよ本番です。
手取り除草中の、田植え後2週間ほどの田んぼ

草刈り機を使った草刈りなど、年々外での作業が上達している裕美氏は、今年の草取りも気合い充分です。

「草取りは筋肉痛になったり大変だけど、きれいになるとやっぱり嬉しいし、楽しい」

そんなことを言っています。

そんな裕美氏は、今年の草取りスタイルも気合い充分です。
2015年の草取りスタイル

サングラスで目を守り、帽子で首などの日焼けから肌を守り、シャツをヤッケにインすることで、泥から作業着を守っています。

ついに、ここまで来たかという感じです(笑)。

裕美氏と一緒に写っている方は、先週の土曜日にお越し頂いたお客さまで、草取りを一緒にして頂きました。楽しい時間になりました。ありがとうございました。

今週と来週は、裕美氏が手取り除草中心の作業となり、私が引き続き除草機での除草になります。2人で力を合わせて、除草期間を乗り切ります。

それでは最後に、いつもの「ぽちっと運動」にご協力をお願いします。今日もご覧いただき、ありがとうございました。


最近の投稿

アーカイブ